simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

上げてたハードルを乗り越えた、なんだか嬉しい日

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

引っ越してから2年過ぎたんですが

 

 

 

魚焼きグリル

 

 

 

一度も使ってなかったんです

(夫が一度クッキー焼くのに使ってたけど)

 

 

 

 

 

私、思い込みが激しくて頑固なんですよね 笑

 

 

 

 

 

グリルの掃除って大変

 

 

 

面倒な掃除はしたくない

 

 

 

 

そう思ってグリルの存在を今まで無視してきました

 

 

 

 

 

 

でも最近

 

 

何事にも

ネガティブな思い込みで一歩踏み出さない自分

 

に気づきつつあり 笑

 

 

 

そこは改善したいなと思っていて

 

 

 

グリル、使ってみようかな

 

と思ったんです

 

 

 

 

 

 

 

で、初めてのグリル調理

 

 

まずは軽めに

 

 

焼き茄子

 

 

 

 
 
 

グリル中火で12分ほど焼いて

 

 
 

 
 
 

熱々のうちに皮を剥き

食べる直前まで冷蔵庫へ

 

 

すりおろし生姜とお醤油でいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も私も

焼き茄子ってそんなに美味しくないと思っていたので

ほとんど作ったことがなかったけど

 

 

 

久々に食べると

 

美味しい

 

 

 

年齢を重ねて

味覚が変わってきたのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

久々に使ったグリルは便利で

最近のグリルは手入れも簡単だと分かった

 

久々に食べた焼き茄子は

自分たちのイメージよりもずっと美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

ハードルが2つ下がって良い日になりました

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram