simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

女性ホルモンの波には逆らわない

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

今日は絶好調っていう日

今日は全然ダメだなっていう日

 

 

 

昔から気分の波はあったけど

 

 

 

出産してから

(年齢のせいかも?)

 

 

 

女性ホルモンの波に揉まれて

体調も気分も激しく上下します 泣

 

 

 

 

絶好調な卵胞期を過ぎて

今はちょうど排卵

 

吹き出物もできた

 

 

 

 

夫とケンカした時

ちょうど生理前で

 

 

「イライラする時期は前もって教えて」

って言われたけど

 

 

けっこう情緒不安定な時期が長いんだよね

 

月に10日ほどしかない

絶好調の時期を教えたほうが早いかも 笑

 

 

 

 

そんな今日

昼ご飯はいつも面倒くさいけど

 

いつもにも増して面倒くさい 笑

冷やしうどん用の出汁を作るのすら面倒くさい 笑

 

 

 

 

 

うどんを茹でて

冷凍ネギとかつお節と刻み海苔

 

お醤油をかけただけの

冷たいぶっかけうどんにしました

 

 

 

 

 

ぶっかけうどんって

濃いめの甘辛い出汁ってイメージだけど

 

 

 

あっさり醤油が意外と美味しい

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram