simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

2回目。ワクチン接種に行きました

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

 ワクチン接種2回目、夫婦揃って行ってきました病院

 

 

 

前回同様、外の受付で体温測定と予診票チェック

待ち時間もあまり長くなく、スムーズに接種終了

 

 

 

10時頃にワクチン接種をして、帰りに飲み物やゼリーを購入して帰宅

 

 

14時頃軽い筋肉痛が始まる

 

 

夕方になっても特に変化なし

心配したけど案外何もなかったりして

なんて言いながら晩ごはん

 

 

22時頃夫の体調に異変

体がだるくなってきたらしい

けっこう急にしんどくなるみたい

 

 

私は依然変化なし

 

 

2時頃おモチちゃんが目を覚ましたので一緒に起きたんですが、なんか体が熱い

計ってはいませんが多分熱出てたと思います

 

 

翌朝6時過ぎに起床

朝から夫婦揃って絶不調ゲロー

 

夫は熱と喉の渇きで眠れなかったみたい

私も発熱で体がだるい

 

 

解熱剤を飲んでしばらくすると少し楽に

昼ごはんを食べた後また体のだるさが戻ってくるチーン

 

少し眠って起きるとスッキリ

 

しばらく動いているとまた体がだるいチーン

 

 

接種翌日は寝るまでこの繰り返しでした

私達夫婦は38℃までの熱は出ず、37℃台をウロウロしてました

腕に関しては私は前回より痛みが軽かったかな

 

 

そして今朝、37.2℃

うーん・・・滝汗

 

 

グッと熱が出て翌日にはスッキリ

熱は出ないけど体がだるかった

 

同世代からはこの2パターンの話を聞いていたんですが、私はまた違うタイプみたい

 

 

微熱が長く続く

地味にしんどいやつです

 

 

これからワクチン接種される方もいると思いますが、こんなパターンもあるよと参考になれば嬉しいですお願い

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210807093807j:plain

 

ちなみにワクチン接種の朝、おモチちゃん転んで顔面負傷(アスファルトでゴッチンハッすごい音でしたえーん写ってないけど鼻も負傷してますえーん)

この日不機嫌&甘えん坊で、抱っこ抱っこ

夜中何度も起きるし、副反応しんどいなんて言ってられませんでした笑い泣き

しっかり休めていれば、副反応もスッキリ終わっていたのかも?!

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

room.rakuten.co.jp