simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

1回目。ワクチン接種に行きました

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

ついに私たち夫婦もワクチン接種に行ってきました病院

 

 

 

ネットの情報や摂取した周りの人からも、腕がめちゃくちゃ痛いなんて話を聞いていたし、筋肉注射痛そうと

接種前からビビリモード滝汗

 

 

 

 

まずは入り口の前で検温と問診票チェック

検温は問題なかったんですが、2周間ほど前に風邪を引いたことを問診票に記入していたので引っかかるアセアセ

 

 

夫はすっかり治ったものの私はなぜか咳だけ症状が残っていて

受付のおじさん、困った顔で「風邪症状が1番厄介なんだよね」もやもや

院内感染の心配もあるので風邪症状があると、院内に入る入れないかの判断に困るみたい

 

 

結局順番が来るまで外で待つことになりました

 

一般の患者さんの診察と並行してワクチン接種を行うので、1時間ぐらいは待ったかな

 

 

 

 

ドキドキしていたけど、注射は一瞬

針を刺す時のチクッとはあったけど、液体が入る時の痛みはありませんでした

皮下注射の方が痛い気がするキョロキョロ

 

私は授乳中ですがそれは特に問題ありませんでしたOK

 

 

 

ワクチン接種後15分は院内で待機

アナフィラキシーショックがないか確認後、2回目接種の予約をとって終了でした

 

 

 

帰ってからもしばらく変化はなく、夕方ごろから肩の周りが軽い筋肉痛

夜寝る頃には注射した方の手を下にするのがつらい感じ、腕を上げるのもイタタタタな感じ

私に至っては発熱のおまけ付きでしたチーン

 

2日目の本日はまだ腕の痛みは残るものの熱はすっかり下がりました

ワクチン接種1回目、私はこんな感じでした

 

 

 

私たち夫婦は同じ日に接種したので、2回目ももちろん同じ日

でも夫婦が同じ日に接種は避けたほうがいいそうですね

特にお子さんが小さい場合、パパもママも副反応があったら困るので

 

2回目の接種日はずらしたかったんですが、予約が埋まっていてキャンセル待ちになるため日にちの確約できなくなるとのこと

仕方ないので我が家は2回目も同日接種ですガーン

2回目の副反応を考えると1回目よりもドキドキです

 

 

ちなみに腕の痛みなんておかまいなしのおモチちゃんは抱っこ抱っこなので

母はヒィィィですよ笑い泣き

 

f:id:simple-tatazumai:20210716102149j:plain

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

 

room.rakuten.co.jp