simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

DAISO購入品。野菜の無駄が減りました

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

コロナウイルス感染の猛威が止まらず緊急事態宣言の出る地域も増えていますねえーん

不要不急の外出を減らすため、できるだけまとめ買いを心がけてはいるんですが、

野菜は日持ちしないのでどうしてもちょこちょこ買いアセアセ

 

そんな時DAISOさんで見つけたのがこちら目

 

f:id:simple-tatazumai:20210519070800j:plain

 

 

鮮度保持キッチンパック

 

 

サイズによりますが、私が購入したものは50枚弱入っていました

 

 

薄さは、スーパーに置いてる生鮮品を入れる袋と同じぐらい

正直、こんな袋に効果あるの?!

と思っていたんですけど・・・

 

 

使ってみてびっくりびっくりハッ

本当に野菜が傷むのが遅くなりましたキラキラ

今まで傷んだ野菜にごめんなさいしていましたが、この袋を使い始めてからまだ一度も野菜を無駄にしたことはありませんOKニヤニヤ

 

 

これは買って5日目のほうれん草

 

f:id:simple-tatazumai:20210519070819j:plain

f:id:simple-tatazumai:20210519070832j:plain

すぐにシナシナになるほうれん草もシャッキっとしたままウインク

葉っぱもキレイで問題ありません拍手

 

 

この袋、野菜から出るエチレンガスを吸収して湿度を保ち、腐敗を遅らせてくれるそうです

今まで買い物から帰ったら、刻んだり茹でたり冷凍保存出来るように手を加えていたけど、これを買って以来、買い物から帰ってすることはこの袋に入れ替えるだけ

(もちろん冷凍ストック作りたくて調理することはあるけど)

 

 

しなきゃいけないことが減って楽になりました爆  笑ルンルン

しかも野菜もまとめ買いをすることが出来るようになりました爆  笑ルンルン

 

 

 

 

このお値段でこの効果、とってもおすすめですニコニコ