simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

罪悪感は数日だけ。裏返し靴下問題が円満解決しました

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

週末美味しいご飯を作ってくれた夫

後片付けまでしっかりと

 

そんな素晴らしい夫ですが

 

 

 

 

 

 

脱いだ靴下裏返し

そのまま洗濯機へポイ

 

 

 

 

これだけは直らない

 

 

 

 

「脱いだ靴下ちゃんと表に返してね」

何度か言ったことあります

 

 

しばらくは直るんだけど

また裏返し

 

 

で、また

「脱いだ靴下ちゃんと表に返してね」

 

 

 

 

この繰り返し

 

 

 

 

夫曰く

裏返しの方が肌に触れる面がきれいになる

そうなんですが

 

調べたらコレ、本当らしい  笑

 

 

 

www9.nhk.or.jp

 

 

ぐぅの音も出ません・・・

 

 

 

でも!

 

洗濯物を干す身としては

 

靴下裏返しを戻す作業は

やっぱり面倒くさくて

 

 

 

 

 

 

 

ある日、裏返しの靴下

そのまま

そっと戻してみました

 

 

 

 

数日間は

裏返ったままの靴下に

罪悪感を覚えていたんですが

 

 

 

数日経てば

慣れます  笑

 

 

 

夫も特に何も言わず

 

 

 

何も言われないのが気になって

こちらから聞いてみたけど

 

 

別に嫌な気分ではないそう

 

 

 

靴下の裏表

夫にとってはどうでも良い小さなことなんでしょうね

(だから裏返しのまま洗濯機に入れちゃうんだと思います)

 

 

 

 

私だけ気にしてキャンキャン言ってたのは

ちょっと悔しいけど

 

 

 

 

靴下裏返しは裏返しでOK

という我が家のルールができました

 

 

 

 

ついでにもう一つ

靴下をペアにすることもやめました

 

 

 

UNIQLOで同じ靴下をまとめ買い

 

 

 

片足ずつバラバラで

ポイポイ収納ボックスへ

(ついでのついででインナーも畳まずポイポイしてます  笑)

 

 

 

 

何度言っても解決しなかった

靴下裏返し問題

 

 

採用された裏返しルール

 

 

 

夫は元々気にならないし

私は裏返しの靴下に

イラッとすることもなくなり

 

 

 

円満解決です

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram