simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

お家でキャンプ気分。おすすめのアウトドアレシピ②

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210727090133j:plain

初めての水遊び
スニーカーのままドボンしました 笑
 
 
 

連休中、従兄弟たちと連日しっかり遊んだおモチちゃん

疲れてぐっすり眠ってくれると思っていたんですが、期待はずれ滝汗

脳が興奮していたのか数時間ごとに起きるので母は寝不足でぐったりです 笑

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

さて、今日はお家キャンプで好評だったレシピ第2段をご紹介しますナイフとフォーク

 

f:id:simple-tatazumai:20210727090553j:plain

 

丸ごとチーズのアヒージョ

材料

 

●カマンベールチーズ 1個

●エビ 8尾

ミニトマト 8個

●にんにく 1かけ

●オリーブオイル 200ml

●塩 小さじ2/3

バゲット

 

 

①エビの殻をむき背わたを取って分量外の片栗粉をまぶして洗う

 

②にんにくはみじん切りに、カマンベールチーズは8等分に切る

 

ミニトマトに竹串で数箇所穴をあける(破裂防止)

 

④鍋にオリーブオイルを入れて具材も全て入れて火にかける

 

⑤グツグツしてきたら塩で味を整えて出来上がり

 

 

具材はお好きなもので大丈夫ですハート

バゲットや具材をあつあつトロトロのチーズにからめて食べるとたまらなく美味しかったです照れ

お酒も進む味ですよ白ワインキラキラ

 

 

手軽に作れるのでよかったら作ってみてくださいニコニコ