simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

運動不足解消。トレッキングのすすめ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

突然ですが、みなさん運動していますか?

 

私は運動が苦手で全然滝汗

 

 

元々運動あまりしていなかったし、おモチちゃんが生まれてからは寝不足や日々の疲れを理由に全く運動せずアセアセ

授乳マジックも終わり、食べればその分身につくチーン

身につけば体が重くて動くにならず・・・

 

悪循環

 

コロナ流行で外に行く機会も減りますますの悪循環

 

負のループをぐるぐる

 

 

先日見かねた夫にトレッキングに誘われました笑い泣きラブラブ

 

 

近所にある、慣れれば2時間ぐらいで下山できるような山へ

低山ではあるけれど、一応それなりに準備をしていきましたニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210831105152j:plain

 

〈服装〉

UVカットのアンダーシャツ

・Tシャツ

・長ズボン

・トレッキング用のソックスとシューズ

・帽子

 

 

低山トレッキングなのでスニーカーでも歩けるけど、ソールが滑りにくく足首を固定してくれるのでトレッキングシューズは持っていると便利

 

登山道は木が生い茂っている場所も多く、虫もいます

蚊やハチは黒色に寄ってくるので、服装は黒色以外がおすすめです

 

 

 

 

〈持ち物〉

・タオル

・トレッキングポール

・ゴミ袋

・ウエットティッシュ

・救急セット

・虫除け(スプレー・蚊取り線香)

・虫刺されの薬

・水・スポーツ飲料

 

・頂上で食べるおやつやおにぎり

 

 

トレッキングポールはあると楽です

カーボン製が軽くておすすめ

山ではゴミは持ち帰りが基本なのでゴミ袋は必要です

手洗いができない場合もあるのでウエットティッシュウインク

 

服装のところにも書きましたが虫が多いガーン

ブヨなんかもいるので虫対策は必須です!