simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ホワイトデー。ちょっと一息つきました

こんばんは

えむです

 

 

今日はホワイトデーですねハート

 

すっかり忘れてたら、いとこからお返しが届きましたおねがい

 

実家近くのケーキ屋さんのケーキたちハートハートハート

f:id:simple-tatazumai:20210314162103j:plain

 つかの間の休息にホッ

たまにはゆっくりお茶する時間も必要ですよね照れ

 

ケーキのお供に夫が紅茶を入れてくれました

と思ったらフレンチプレスのコーヒーメーカー!

 

f:id:simple-tatazumai:20210314162126j:plain

斬新ーびっくり

と思ったけど、そういえば日本の茶店ではフレンチプレスで紅茶出て来るところもある

そうか、普通のことかと思いつつ・・・共用できるのか気になって調べてみたら

 

紅茶用にはフレンチプレスではなくてティープレスというものがあるみたいです

茶店のもきっとそれですねニコニコ

 

 

フレンチプレスだと、紅茶の茶葉が抽出液に浸かっている状態なのでどんどん渋みが出てくるけど、ティープレスは抽出が終わったら茶葉をプレスして閉じ込めるのでそのまま置いておいても渋くならないそうです

見た目変わらないから知らなかったーびっくり

ちゃんと特化したものがあるんですね

 

 

まぁ、今回夫はティーパックの紅茶をフレンチプレスで入れてくれたのでやっぱり斬新かも 笑

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

ROOM、Twitterも始めたので、よかったら覗いてみてください

lit.link