simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

春。菅田将暉くんのヤツいただきました

こんばんは

えむです

 

菅田将暉くんがネクタイびよーんの

ミスタードーナツ『咲く抹茶』ドーナツ食べました照れ桜

 

今回食べたのは

桜もちっとドーナツ桜あん風 180円(税抜)

桜もちっとドーナツ宇治抹茶チョコ 180円(税抜)

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210315165242j:plain

箱も桜色と抹茶色ルンルン

美味しそうなドーナツがのぞいていてテンション上がりますおねがいルンルン

 

 

 

まずは桜もちっとドーナツ桜あん風

f:id:simple-tatazumai:20210315165315j:plain

ホワイトチョコと桜色のグレーズに抹茶チョコがアクセント

食べてみると、生地もっちもちキラキラ

ホワイトチョコは甘いけど、桜あんのグレーズに桜の葉?が入っていて爽やかな香りが鼻から抜けます

和菓子好きな方は絶対好きな味

 

 

 

 

 

続いて桜もちっとドーナツ宇治抹茶チョコ

f:id:simple-tatazumai:20210315165347j:plain

こちらは抹茶チョココーティングにホワイトチョコと桜色のあられがトッピング

こちらも同じく生地もっちもちキラキラ

抹茶チョコはやや甘さ控えめで抹茶の苦味がほんのり

どちらも桜もち風味の生地ですが、こちらのほうが生地の桜もち感が分かりました

 

 

どちらも春を感じるドーナツでした照れ照れ照れ

チャンスがあればわらび餅が入ったドーナツも食べてみたいですニヤリハート

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

ROOMとTwitterも始めたので、よかったら覗いてみてください

lit.link