simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ハロウィン準備。ステッカーをきれいに貼るコツ

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

 

娘が生まれるまでは

ハロウィンと無縁だった我が家ですが

 

 

 

 

もうすぐ3歳になる娘が

ハロウィンに興味津々

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

 

先日セリアで購入したLEDライトは

飽きることなく今も楽しんでいます♡

 

 

 

 

 

 

せっかくだからもうちょっとハロウィン気分を

と思って

 

 

 

 

 

先日ちょこっとだけ

お家を飾り付けました

 

 

 

 

だいぶ前に夫が買った

ステッカープリンターがあったので

 

 

ハロウィン仕様のステッカーを自作

自作、と言っても作り方はめちゃくちゃ簡単で

 

 

 

 

好きな画像を探して

アプリに取り込む

 

 

サイズ調整してプリント

 

 

 

 

 

 

あとは貼るだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

相当腰の重い私ですが

あっという間に作れました!

 

 

 

 

 

 

ステッカー貼る前に窓拭き
娘もお手伝い

 

 

 

 

 

ほんとうは

ステッカーに転写シートを付けて

 

貼ったあと

転写シートを剥がす

という工程があるんですが

 

 

 

省きました!

 

 

 

 

省いたけど、イケた  笑

 

 

 

 

ステッカーをきれいに貼る

コツ

があるんです

 

 

 

それがこれ

 

 

 

 

中身は食器洗剤と水

 

 

 

これを窓にシュシュっと吹き付けて

ステッカーをぺたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすると濡れてる間は

位置を自在に調整できるんです

 

 

 

位置が決まったら

あとは乾くまで放置

 

 

 

乾いたらちゃんとくっついています

 

 

 

 

この方法、市販のステッカーを貼るときにも使えますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてにしては上出来、かな  笑

 

 

 

 

 

 

ハロウィン終わったら

クリスマスバージョンも作ろうかな

 

今から楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram