simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

家庭菜園。おすすめのミニトマト

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

収穫時期を迎えた我が家のトマトたちキラキラ

 

f:id:simple-tatazumai:20210714085918j:plain

 

大玉・中玉はもあと少し

ミニトマトは毎日収穫しています

 

 

ミニトマトのアイコが大好きで、JAの直売所に行ってはアイコを買っていました口笛

今年はもちろん家庭菜園で成長中

 

そんなアイコ信者の私ですが、今年なんと!アイコを超える美味しいミニトマトに出会ったんです

 

 

 

それがこちら

 

f:id:simple-tatazumai:20210714085935j:plain

濃いあま

 

 

このトマトを食べたあとに食べると、大好きなアイコなのに少し青臭さが気になります

そのくらい青臭さがなくて食べやすいびっくり

 

 

 

アイコは皮が固めで、身もしっかりした食感

f:id:simple-tatazumai:20210714090016j:plain

 
 
 

濃いあまは皮が柔らかくて、ジューシー

 

f:id:simple-tatazumai:20210714090038j:plain

 
 
 

しかもこの濃いあま、ちょっとブドウみたいな味というか風味でものすごくフルーティーなんです(あくまで主観ですウインク)

 

 

おモチちゃんもミニトマトが好きで毎日食べるんですが、食べるのは濃いあまばかり 笑

アイコや大玉・中玉は食べてもベーします(梅雨の影響でまだ甘みが少ないので、夏本番のこれからは反応変わるかもキョロキョロ)

 

 

もちろんアイコもトマトらしい味が美味しくて好きなんですが、濃いあまはトマト苦手な人でも食べられそうな気がします

 

 

家庭菜園などでトマトを育てるなら、濃いあまもおすすめですよニコニコラブラブ