simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

無印良品。シリコーントング

こんばんは

えむです

 

 

無印良品週間もあと2日で終わりますね

 

 

私は早々に欲しい物を購入ニコニコ

今回は購入したものを使った正直な感想を紹介させてください

 

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210403222929j:plain

今回の購入品

シリコーン調理用トング 税込690円

 

 

 

こちら今回購入を予定していなかったんですが、店舗で見つけてつい買っちゃいました目

同じシリーズのシリコーン調理スプーンを持っているんですが、とっても便利でほぼ毎日使っているのでトングにも期待おねがいルンルン

我が家はパスタをよく作るので、麺を掴みやすいギザギザのトングを使ってみたかったんです口笛

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210403222959j:plain

見た目はオールブラックでとってもシンプル

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210403223018j:plain

柄は軽いナイロン製で、先端はシリコーンで包まれています

 

 

早速パスタ作りに使って見た感想は・・・

 

 

 

惜しい・・・

 

 

形状的にはパスタを掴みやすいんですが、ちょっと力がないというかアセアセ

少量のパスタの取り分けなら大丈夫だと思うんですけど、がっつりパスタを掴むと重さに耐えられずトングがピッタリ閉じないんですよね、ちょっとズレる感じです笑い泣き

 

我が家は毎回がっつりな量を作って食べるのでちょっと残念

ぜひ改良版が出てほしいですチュー

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link