simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

業務スーパー。ズボラさんにおすすめのおやつ

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

本日のおやつ

 

業務スーパーで購入したこちら

 

 

 

 

 

 

 

チュロス

 

 

カリッとした食感と

あまーい味が大好きです

 

 

 

 

業務スーパー行ったときに

何種類かチュロス売ってたんですが

 

 

 

 

ズボラ主婦のハートを撃ち抜く一言

 

 

「オーブントースターで焼くだけ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

チュロス好きだけど

イベントでもないと揚げるのは億劫  笑

 

 

 

 

揚げるタイプを焼いてもいいんじゃない?

って一瞬思ったけど

調べたら、揚げずに作るとあまり美味しくないみたい

 

 

 

その点こちらは

パッケージに焼くだけって書いてあるから大丈夫!

 

 

ということでこちらを買いました

 

 

 

 

オーブントースターで焼いて食べてみたら

 

 

 

甘くなかった  笑

 

 

 

自分で好みの味に仕上げるタイプでした

 

 

 

 

 

定番のグラニュー糖をかけて食べたら

美味しかったです!

 

けど、油分が少ないせいか

ラニュー糖がチュロスに絡まず

 

 

つけながら食べました

 

 

 

 

2回目は

1回目の経験を活かして

 

焼く前に少しグラニュー糖をかけて

焦げないように様子を見ながら焼きました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はシナモンパウダーも準備して

焼き上がったチュロス

 

 

追いシュガー&シナモンパウダー

 

 
 
 

 

 

焼く前にかけたグラニュー糖が少し溶けて

追いシュガー&シナモンパウダーがいい感じに絡みました

 

 

 

 

満足のお味♡

 

 

 

 

焼くだけチュロス

軽い食感でいくらでも食べられそう

 

 

油で揚げないとは言え

トッピング次第でカロリーは高めなので

 

 

食べ過ぎには注意ですね

 

 

 

ダイエット中のおやつにはこれがおすすめ!

↓↓

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram