simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

買ってよかった。キッチンに設置して便利だったもの

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

最近のキッチンって

対面式が多いですよね

 

 

 

 

私も最初は対面式を考えていたんですが

 

 

広いリビングにしたくて

  

キッチンは壁付けにしました

 

 

 

 

 

壁付けキッチンって背中を向けるから

 

寂しい

 

と思っていたけど、寂しいと感じることは全くありませんでした

 

 

 

ただ、テレビに背を向けるから観れない

 

 

これのほうが寂しい  笑

 

 

 

で、設置したのが

 

 

 
 

 

Google Nest Hub 第2世代

 

 

 

これ、キッチンに設置してよかった!

 

 

 

 

もともとテレビでYouTubeを観ることが多かったので

料理しながらYouTube鑑賞

 

 


それと

 

 

 

嬉しいのが

話しかけるだけで操作できること

 

 

 

 

料理してるときって

手が濡れていたり汚れていたりしますよね

 

 

 

いちいち洗って拭いてって

面倒くさくないですか?

 

 

 

OK Google、3分たったら教えて」

OK Google、煮魚の作り方教えて」

 

 

レシピを調べたり
キッチンタイマーとして使ったり

 

 

 

毎日大活躍です!

 

 

 

 

使わないときは

デジタルフォトフレーム

 

 

懐かしい写真がエンドレスで再生

 

 

 

赤ちゃんのときの娘の写真や

新婚旅行の写真を観ていると

 

キッチンに立つ時間が

苦になりません

 

 

 

 

 

 我が家は照明やエアコンのオン・オフも

OK Google」におまかせ

 

 

 

 

リビングや寝室に設置しても便利だけど

 

 

キッチンに設置も

おすすめです♡

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram