simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

お家時間。親子で楽しむ魚釣り

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

 

暑くて暑くて

日中は公園にも行けず

 

 

 

 

娘と2人で過ごすお家時間

 

 

 

おままごと遊びをずっと

というわけにもいかず

(ごめんなさい、母がギブです 笑)

 

 

 

 

ついテレビに頼ってしまいがちなんだけど

そればっかりは良くないし

 

 

 

 

 

毎日何して遊ぶかは

ちょっとした悩み

 

 

 

 

 

シール貼りは大好きで楽しんでますが

シールは1度使うとおしまい

 

 

 

 

100均にたくさん売ってはいるけど

毎日毎日じゃお金もかかる

 

 

 

 

 

そこで始めたのが

 

 

 

 

塗り絵

 

 

 

 

最近は本当に便利

 

ネット上に無料の塗り絵が色々あります

 

 

 

 

 

しかも色は自分で塗るから

カラー印刷は不要

 

コスパ抜群!

 

 

 

塗るイラストの種類が変われば

娘にとっても新鮮で楽しいみたい

 

 

 

 

とても重宝しています

 

 

 

 

先日

そんな塗り絵に一工夫

 

 

 

 

 

用意したのは

 

塗り絵・ダンボール・クリップ・筒・紐・磁石

 

あとは切ったり貼ったりに使うハサミやテープなどの道具

 

 

 

 

 

魚の塗り絵をダウンロードして

娘に色塗りしてもらい

 

 

一匹ずつ切り離してダンボールを貼って補強

クリップを取り付けます

 

 

 

 
 
 
 

サランラップなどの芯に

紐とフック付き磁石を取り付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚釣り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り絵は楽しいし

 

磁石をくっつけて釣るのも楽しいし

 

タコさん釣って!イカさん釣って!

と魚の種類を覚えられるし

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

魚の代わりにひらがなとか数字にしたら

楽しく学べそう

 

 

 

 

 

作る過程から作った後まで

親子で楽しめるのでおすすめです

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram