simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

焼くまで10分。簡単美味しいバナナケーキ

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

先日

大学時代からの友人2人を招いて

我が家でお茶しました

 

 

 

人が来ると

家が片付いて良いですね

 

 

定期的に来客があって欲しい 笑

 

 

 

 

当日は朝からせっせとお掃除

 

アロマオイルを玄関に仕込みます

 

 

 

 

 

お掃除の後はおやつの準備

 

 

 

お菓子をつまみながら

ワイワイおしゃべり

 

ストレス発散

至福の時間ですよねー

 

 

 

 

市販のお菓子も買い漁ってきたんですが

手作りおやつでちょっとだけ格上げを

 

 

 

 

作ったのは

これまで何度もリピートしている

 

 

バナナケーキ!

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単で焼くまで約10分でできます

 

 

 

 

 

 

 

バナナはジップロックに入れて

握りつぶします

 

 

あとは

書いてある材料を上から順に入れて

都度よく混ぜるだけ

 

 

 

180℃に予熱したオーブンで30分焼いて完成です

 

 

 

 

 

今回バナナが小ぶりだったので2本使いましたが

1本でも大丈夫

 

ココアパウダーなしでも美味しいです

 

 

 

 

 

ホットケーキミックスを使うので

少々アレンジしても失敗知らず

 

 

 

口当たりは軽め

 

 

程よく甘くて

お茶請けにぴったりですよ

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram