simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

楽になるはず、後悔していた雑草問題が解決

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

 

後悔ポイントだった

 

 

雑草対策

 

 

 

なんと!

 

解決の兆し

 

 

 

 

我が家

 

西側は芝生と畑で

雑草が気にならないんですけど

 

 

ずっと気になっていたのが

東側

 

 

 

砂利を敷いてる

間から

雑草がニョキニョキと

 

 

 

 

 

 

 

草抜きを楽にしようと購入した三角ホー

 

砂利があるので

力発揮できず 泣

 

 

 

 

 

防草シートを敷かなかったのが

 

 

悔やまれるー!

 

 

って思っていたけど

 

 

 

3連休中日

朝から夫が

 

 

 

 

 

 

 

 

敷いていた砂利を避け

 

娘もお手伝い、パジャマで 笑
 
 
 
 
 
 
 

地面をならして

 

 
 
 
 
 
 
 

防草シートを張り

 

 
 
 
 
 
 

 

避けていた砂利を敷き直してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中

汗だくだくになって

作業してくれた夫には感謝です

 

 

 

そしてフットワークの軽さに尊敬!

 

 

 

 

気になっていた

東側の雑草がすっきり

 

 

 

 

雑草魂がどのくらい強いのか

しばらく要観察だけど

 

 

 

 

草抜き作業が減って

少し楽できるんじゃないかな

と期待してます

 

 

 

 

 

 

夫、私のブログ読んだのかな…笑 ドキドキ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram