simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

この時期になると思い出す、我が家の後悔ポイント

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

私たち家族が家を建てたのは

ほどほどの田舎

 

 

田舎なので土地の値段も安く

広めの土地を購入することが出来ました

 

 

 

駐車場を車3台分作っても

まだ広々

 

 

芝生を子供が走り回り

休日にはタープを張ってお庭キャンプ

 

 

 

 

 

 

小さな畑で家庭菜園

 

 

 

 

 

 

こんなの理想だった~♡

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

 

雑草

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

この時期はとにかく大変

 

 

 

 

子供が小さいので

できれば除草剤は使いたくなくて

 

 

 

 

抜いては生え

生えては抜き

 

の繰り返し

 

 

 

before

 
 
 
 
after

 
 
 
 
 
30分でこの量
でもまだまだまだまだ生えてます
 

 

 

 

 

 

我が家の後悔ポイント

 

 

 

 

防草シートを敷いてないこと

 

 

 

 

引っ越し当時

 

外構のイメージが固まらず

住んでからゆっくり、が夫婦の意向

 

 

家以外はノータッチ

 

 

せめて家の裏側だけでも

防草シート敷いてたらな・・・

 

 

が正直な感想

 

 

 

 

 

嘆いても仕方ないので

せっせと抜きます

 

 

 

 

雨のあとの草抜き

ズボッと抜けるあの感覚

 

 

気持ちいいじゃん

楽しいじゃん

自分に言い聞かせながら♡

 

 

 

 

 

 

 

草抜きの必須アイテムたち

 

エプロンは

無印良品の割烹着を愛用

 

 

 

目元以外

肌は出しません

(かなり怖い人だと思います 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

ちょっと楽できるアイテム

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり

 

 防草シート

おすすめです 笑

(やらなかった人の実感)

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram