simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

毎日大切にしなきゃ、改めて思った日

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

先日起きたショックな出来事

 

 

 

 

毎日バタバタ過ごしていると

生きていることのありがたさを忘れがちですが

 

 

 

 

自分の人生最後の日がいつかなんて

分からないんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生とか死とか

そんな大きな話ではないんですが・・・

 

 

 

 

 

我が家では

寝る前いつも娘に絵本を読むんです

 

 

 

 

でも昨日はなんだか疲れていて

 

 

 

「今日ママ売り切れだからパパにお願いして」

 

娘にそう言ったんです

 

 

 

 

 

 

そしたら夫が

「これが最後かもしれないのにそんなこと言っていいの?」

 

 

 

 

 

 

ハッとしました

 

 

 

 

 

娘が成長したら

寝る前に絵本を読むことなんてなくなるんだよ

 

夫は軽~い意味で言ったんですけど

 

 

 

 

 

 

なんでも

「これが最後」

かもしれないんだよなぁって

 

 

 

 

 

しみじみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

寝るときは抱っこ抱っこ

抱っこじゃないと寝付けなかったのに

 

いつの間にか

抱っこでは眠らなくなりました 泣

 

 

 

 

 

 

 

毎日バタバタで

目の前のことに振り回されて

心に余裕がなくなりがちだけど

 

 

 

 

 

もう一度と願っても叶わないこと

たくさんあるんですよね

 

 

 

 

 

 

とにかく

当たり前だと思って過ごしている

毎日に感謝だな

と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無性に娘にギューっとしたくなって

ギューっとしたら

 

全力で拒否されましたけど 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram