simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

試供品大好き!だからもらう、けど溜めない

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

 

最近、食料品以外は

ネットで購入がほとんど

 

 

スキンケア用品も

店舗よりもネットで購入することのほうが多くなりました

 

 

 

 

 

 

だから試供品って

あんまりもらわなくなったけど

 

 

 

 

昔は試供品が大好きだったんです

 

コレクターみたいに大量に持ってたのが懐かしい

 

 

 

 

 

お泊まりで出かける

いざという時のため

 

 

 

試供品を

もらってはストック

もらってはストック

 

 

 

 

 

 

でも妊娠してからは

悪阻で旅行なんて気分じゃなかったし

 

出産後は毎日バタバタ

お泊まりする余裕もなくて

 

 

 

 

 

いざ、は

来ません 笑

 

 

 

 

 

それと

 

 

超敏感肌なので

 

 

 

スキンケア用品が肌に合うかどうか

 

1、2回お試ししたぐらいじゃ

全然見極められない

(半月ぐらい使って合わなくなることもしょっちゅう、です 泣)

 

 

コスメ好きなので色々使うけど

調子悪いときはこれでお休み

コスパも良き♡

 

 

 

 

 

 

でもおまけの試供品

 

 

付きか、付きじゃないか

選ぶときは

ついつい付きを選んじゃうんですよね

 

 

貧乏性なんだろうな 笑

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリストに憧れるけど

 

 

 

「不要なものだから結構です」

 

 

 

とは今のところ言えない 笑

ので

 

 

 

 

だったらせめて

溜めずに使おう!

 

 

ってことで

もらった試供品はすぐ使うことにしてます

 

 

 

 

 

もらったらストック

から

もらったらすぐ使う

 

 

 

 

 

 

 

ポーチパンパンに入れてた試供品も

あと数点

 

 

 

 

いつか

 

「不要なものだから結構です」

 

と言えるようになりたいけど

 

 

 

 

 

一歩前進

今はこれで良し(甘い 笑)

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram