simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

庭の手入れ。自家製ハーブで虫除けスワッグ

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

朝夕2回

 

水やりや収穫など

畑の管理のために庭に出るのが習慣なんですが

 

 

 

 

 

少し前から気になっていたのが

雑草並みの勢いで増殖しているハーブ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

放置しすぎて

もはや「木」みたい

 

 

 

 

 

ハーブ類ってなんとなくオシャレ

 

でも

そんなに使わないんですよね 笑

 

 

 

 

 

どうしようかなー

ただ切って処分するのも勿体ないなぁ

 

 

 

と調べてみると

虫除け効果があるそうなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワッグを作ってみました

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
ミントとローズマリーを束ねただけのスワッグ
 
 
 

 

 

 

 

爽やかな香り♡

 

 

 

 

 

 

あとは虫除け効果に期待、です

 

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram