simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

卵焼きは毎日作らない。

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

𓃰

 

 

夫はお弁当を持って行きます

 

 

 

 

 

お弁当作りは地味に大変

 

 

 

 

もちろん前日の晩ごはんのおかずは入れるんだけど

それでも全く一緒のメニューは気が引ける

 

 

彩りもなんとなくは気になるし

(ほぼ茶色いお弁当だけど 笑)

 

 

 

 

殆どのおかずは

朝は詰めるだけの状態

にしておくけど

 

 

 

卵焼きはなんとなく当日作ったほうがいいかなと思っていて

 

だから、面倒くさい 笑

 

 

面倒くさいから作り置きの煮卵を入れることが多かったんです

 

 

 

ところが!

 

 

 

卵焼きは冷凍できる!

 

!!!

嬉しい記事発見

 

 

 

本当かな・・・

なんとなくパサパサになりそうなイメージ

 

 

 

半信半疑で試してみました

 

 

 

妙に敏感な舌を持つ夫なので

こっそり入れて

帰宅してからサラッと

 

「今日のお弁当どうだったー?」

 

 

 

「いつも通りだったよー」

(淡白ですが、我が家はこんなもんです 笑)

 

 

 

 

それから我が家の卵焼きは

週末に作って冷凍が定番

 

 

 

 

朝卵焼きに費やす時間がなくなっただけで

お弁当作りがとっても

 

 

 

時短 & 楽ちん

 

 

 

ちょっとでも朝余裕が欲しい方に

おすすめですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

room.rakuten.co.jp

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram