simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

小さな捨て活。台拭きやめました


ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

台拭き捨てました!

 

 
 
 
 
キッチンリネンの扱い
ずーっと試行錯誤してるんですよね
 
 
 
 
台拭き、手拭き、食器拭き・・・
洗濯機で洗う?
食器用も?
漂白?
洗う頻度は?
 
 
 
 
いくらでも悩めます 笑
 
 
 
 
で、とりあえず台拭きを使い捨てに変更
 
 
 
 
 
 
 こちら購入しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポコポコ
 
 
 
 
 
エンボス
 
 
 
 
 
 
 
 
 普通のキッチンペーパーに比べると厚手で
ちょっと引っ張ったぐらいじゃ破れません
 
 
 
 
貧乏性なので
 
 
毎日・・・
 
 
ではなく
 
1日おき・・・
 
 
 
あるいは追加でもう1日 笑
 使ってから交換
 
 
 
小掃除してから
捨ててます
 
 
 
 
しっかり水分吸収してくれるし
 
汚れたら捨てられる
洗ったり消毒したりの手間がなくなったし
 
キッチンリネンの悩みも減った
 
 
 
 
最高!
 
 
 
 
丈夫なので布巾と同じように扱えるし
 
私のような面倒くさがりには
ぴったり!
 
 
台拭き捨ててよかったーーー!
って思えます
 
 

room.rakuten.co.jp