simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ピリ辛。訳ありわかめで酸辣湯風スープ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

1歳年下の夫、2歳の娘の3人家族

ほどほどの田舎で暮らす主婦えむですニコニコ

 

 

 

最近グッと寒くなってきましたね紅葉

寒くなると食べたいのが温かくて辛いもの

 

 

 

キムチ鍋とかしたいな~と思うんですが、おモチちゃんが大人と同じものを食べたがるのでつい湯豆腐や水炊きに鍋笑い泣き

 

そういえば最近辛いものいつ食べただろうキョロキョロ

(ブログ読み返したら、最後に辛いもの食べたのお盆でした!!)

 

 

今日はなんだか無性に辛い味が食べたくて

よく作るわかめスープにラー油とお酢を足してピリ辛にしましたお願い

 

 

使ったのはこのわかめ

 

f:id:simple-tatazumai:20211113090732j:plain

 

 

 

以前楽天お買い物マラソンで購入して気に入ったのでリピート購入しました