simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

お手軽ランチ。スガキヤラーメン

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

最近購入したインスタントラーメン

寿がきやのラーメンラーメン

 

f:id:simple-tatazumai:20210826145851j:plain

 

夫の思い出ラーメン

学生時代の友達がいつも大量買いしていたらしいですキョロキョロ

夫も昔よく食べていたそうですが、このスガキヤラーメン、お店の味を忠実に再現していてお店で食べるのと同じ味がするんだそうおねがいキラキラ

 

 

寿がきや、夫に教えてもらうまで存在すら知りませんでしたが

東海地方で有名なラーメンチェーン店なんですねラーメンキラキラ

 

 

さっそくランチにいただきました照れ

具材はシンプルに卵、もやし、ネギ

卵は半熟の目玉焼きにしました

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210826145906j:plain

 

 

 

とんこつラーメンなんですが、思ったよりあっさり

和風だしが効いているからでしょうね

クセもないので、とんこつラーメンの風味が苦手でも食べられそうな味

 

初めて食べたのになんとなく懐かしい感じで美味しかったですOK

 

トッピングで乗せた目玉焼きも正解!

塩気やや強めのスープが絡んだ麺を、トロトロの黄身につけて食べるととっても美味しかったですおねがいラブラブ

 

野菜炒めを乗せたり、アレンジもできそうなのでまたリピートしたいですウインク

茹で時間3分なのでパパっとランチにもぴったりです