simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

小さな音楽家。パパから娘へのプレゼント

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

 

突然ですが、うちの夫は音楽が好きです音符キョロキョロ

 

 

好きなジャンルは幅広く、クラッシックも好きだしロックも好き音符

高校生の頃から友達とバンドを組んで演奏したりもしていたらしく、我が家にはギターやアンプが並んでいますギターギターギター

 

f:id:simple-tatazumai:20210816151806j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210816151816j:plain

 

 

 

私には価値がよく分からないんですが、火事になったら真っ先に持って出るぐらい大切らしい真顔

 

 

 

今でも趣味でギターを弾いているので、おモチちゃんは生まれたときからずっと音楽に触れていますニコニコ

もちろん、音楽大好きハート

パパの膝でギターを一緒に弾いたり、リズムに合わせて踊ったりするのがとっても楽しそう照れ

 

f:id:simple-tatazumai:20210816151846j:plain

今まではボタンを押すと音楽が流れるおもちゃのバイオリンで遊んでいたんですが、そろそろ本物の楽器も楽しいかなと夫と相談

 

 

 

 

おモチちゃんはまだ体が小さいのでギターはちょっとサイズが大き過ぎる

ということで買ったのがウクレレ

 

f:id:simple-tatazumai:20210816151906j:plain

 

ソプラノのウクレレでサイズが1番小さいものを選びましたニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210816151923j:plain

 

 

おモチちゃんはもちろんまだ弾けないので適当にジャカジャカ鳴らすんですが、ウクレレって音が柔らかくて心地よいので

おモチちゃんの演奏も十分聞けます 笑ウインク

 

 

 

1歳児には少し高価かなぁとも思いましたが、

これで興味が広がれば嬉しいし、興味がなくなっても大人が使えるぐらいの物のほうが良いかなという判断で購入

 

 

パパからのプレゼントプレゼントキラキラ

おモチちゃんとっても喜んでくれましたキラキラ照れ

 

 

パパが楽器を出すと必ず自分もウクレレを持ってセッション 笑

 

 

ウクレレに限らず小さい頃から音楽に触れることは、音感を育ててくれるし

演奏することで指先のトレーニングにもなるのでプレゼントしてよかったなと思いますルンルン