simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

夫ごはん。ミニトマトとシソの冷製パスタ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 週末は夫がパスタを作るのが定番化している我が家ルンルン

 

週末が待ち遠しいおねがいキラキラ

 

 

最近は暑い日続きアセアセ

食欲はあるんだけど、やっぱり少しさっぱり系がいいなとリクエス

 

 

そんなリクエストに答えてくれたパスタがこちら

 

f:id:simple-tatazumai:20210803080750j:plain

 

 

簡単だけど間違いない味

作り方を載せておきますね

 

 

 

ミニトマトとシソの冷製パスタ

材料(2人分)

 

●パスタ 200g

ミニトマト10~12個

●シソ 10枚ぐらい

●にんにくすりおろし 1かけ分

●麺つゆ 大さじ3

●オリーブオイル 大さじ3

●すりごま 大さじ2

 

 

①パスタを茹でる(1.5Lのお湯に大さじ1の塩を入れます)

 

②パスタを茹でている間にその他の材料を混ぜる

 

③茹で上がったパスタを冷水で締めて作っておいたソースと混ぜて出来上がり

 

 

 

さっぱりしていて食欲がない時にもおすすめニコニコナイフとフォーク

 

ソースだけ先に作って冷蔵庫で冷やしておいてもOK

シソは変色しやすいので、パスタと和える直前に入れたほうがキレイです

 

生にんにくの風味がきいているので、苦手な方は量を減らしてくださいね

 

今回家にあったミニトマトを使いましたが、もちろん普通のトマトでも美味しく作れます

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

room.rakuten.co.jp