simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

休日ランチ。かけるだけの簡単冷やしうどん

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

最近おモチちゃんが大人と同じものを食べたがり、あげないと泣いたり怒ったりすることもムキー

(こういうのイヤイヤ期なんでしょうね)

今まではラーメン作ることも多かったんですが、ラーメンだとおモチちゃんが欲しがってもあげられないゲッソリ

なので最近休日のお昼はもっぱら冷たいうどん

 

 

 

ざるうどんぶっかけうどんが定番ですが、今回はこちらの出汁を使ってみました

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210606181721j:plain

 

このシリーズの釜玉うどんが美味しくてたまに買うんですが

すだちに惹かれて初めて購入

 

 

 

今回はトッピングでトマト・紫蘇・かつお節・天かす・刻み海苔を乗せてみましたニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210606181743j:plain

 

すだち入りなのでとってもさっぱり

夏にぴったりの爽やかな味でした

 

大根おろしを乗せると絶対合うおねがいキラキラ

今回なかったので次回乗せてみようと思いますルンルン

 

 

しっかり味の出汁なのでおモチちゃんは別で

かつお節とトマトと刻み海苔を乗せてお醤油を数滴たらりですウインク

 

みんなと同じものを食べているっていうのが嬉しいみたいで

完食!ニコニコ

 

 

今回トマトは全部食べてくれたけど最近野菜を食べなくて困りますアセアセ

パパが愛情かけて育ててる野菜、食べてくれるかな滝汗

 

野菜を食べてくれる方法があればぜひ教えていただきたいですお願い

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

room.rakuten.co.jp