simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

主婦だけどママだけど。やっぱり女子だと思ったこと

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210604101122j:plain

 

久々に引っ張り出してきたおくるみ

病院から頂いたもので、生まれてから入院中ずっとおモチちゃんを包んでいました照れ

今日お昼寝中のおモチちゃんにかけてみたら完全に体がはみ出る 笑

大きくなったなぁと、改めて成長を感じましたおねがいキラキラ

 

 

 

おモチちゃんがすくすく育ってればそれだけで幸せハート

 

なんですが・・・

 

 

ふと自分を見てギョッゲロー

 

 

産後に増えたシミ、時間がなくて手入れできてない肌、さらに紫外線対策もそこそこにお外遊びするので状態悪化

 

洋服もすぐに汚れるからガシガシ洗濯できるものばかり着回し

 

髪の毛もボサボサでいつもお団子

 

 

私以前は美容院で働いていたんですが、オシャレが好きで美容業界にいたのに今やものすごく縁遠いところにいるチーン

しかも適当な格好で適当に過ごすことって段々慣れちゃうんですよね

 

どんどんおばさん化チーンチーンチーン

 

 

これじゃダメだと久々にネイルしてみましたルンルン

 

f:id:simple-tatazumai:20210604101147j:plain

 

セルフネイルだし、家にあった適当なマニキュアを塗っただけ口笛

 

 

でもね、たったこれだけでもテンション上がるし所作までちょっと変わるんですウインク

 

我ながら単純なんですけど、ハンドクリームをこまめに塗ってみたり、姿勢を意識してみたり

久々に気分がシャンとしました照れ

 

 

主婦だけど、ママだけど、やっぱり女子なんだなぁおねがい

 

 

日々に追われて精神的にも余裕がなくなりがちだけど、ほんの少し自分のために時間を割いて(家事は1個サボっちゃう 笑)、ネイルしたりメイクをちゃんとしたり、髪の毛のセットをしてみたり、何か1ついつもと変化があると気分新たにまた頑張れる気がしますよルンルン(私の場合、ですがデレデレ)

 

 

ちなみに女子という言葉、使うと夫にアラフォーは女子じゃなくて女性だよ真顔

と言われます滝汗

めげないけどね 笑