simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

オキシクリーン。10年ものの汚れに試した結果

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

突然ですが、実は・・・あの有名なオキシクリーン、GWに始めて使いました 笑デレデレ
 
 
お風呂全体をオキシ漬けにしたり、色々大物を丸洗いしているSNSの記事を見て、勝手にハードル上げて敬遠してましたアセアセ
 
でも、よく考えたら酸素系の漂白剤なので普段の洗濯物なんかにも使えるんですよねルンルン
 

f:id:simple-tatazumai:20210512062037j:plain

一個まるごと使ってお風呂全体を洗うものだという先入観がありました 笑

 

f:id:simple-tatazumai:20210512062055j:plain

私じゃありません、夫です 笑
 

f:id:simple-tatazumai:20210512062121j:plain

スリッパを浸け置き洗いしたら感動の白さ
薄汚れてたのが嘘みたいです
 
 
 
 
 
そこで!
10年以上愛用しているル・クルーゼの鍋を洗ってみることに
 
 
 

f:id:simple-tatazumai:20210512062153j:plain

なんか、惑星の表面みたいですが・・・我が家愛用の鍋です 笑
引くぐらい汚いですよね滝汗
 
 
これでも使い終わったら都度ゴシゴシ洗っていたんです
ただ、何度か焦がしちゃったので焦げ付きが取れなくなっていました
 
 
重曹も試しました
ある程度は汚れが浮いてくるんだけど、茶色い鍋底には変わりありませんでしたえーん
 
 
 
 
今回、オキシクリーンのパワーを信じて
鍋で20分ほどグツグツ
1度お湯を捨てて再度20分ほどグツグツ
 
 
 
した結果がこれ!
 

f:id:simple-tatazumai:20210512062217j:plain

 

少し色が残っていますが、オキシ前とは比べ物にならないぐらいきれいになりましたおねがい拍手

 

こんなに茶色が取れるってことは、あの茶色い焦げ付きを少しずつ食べてたってこと?!

と思うとちょっとゾッとしますが 笑ゲロー

今後また気持ちよく使えそうですキラキラ

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link