simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

娘のお気に入り。大人にもおすすめのアニメ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

 

おモチちゃんのハマりものキラキラ

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

こねこのチーポンポンらー大冒険』

 

普段はおモチちゃんが観ている間に私は自分の用事をしているので、ちゃんと観たことなかったんですが、先日おモチちゃんと一緒に観てみたんですおねがい

 

 

基本はこねこのチーの日常を描いたすっごく平和なアニメ

いろんなニャンニャンが出てきて子供が好きそうな感じ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ

 

 

その中にチーの友達野良猫のコッチという猫が出てくるんです

 

兄弟2人で捨てられてた野良猫なんですけど、弟が拾われていったときのことを回想するシーンが出てきたり、

友達の飼い猫たちが幸せそうに家に帰って行くのを見送るシーンが出てきたり、

同い年ぐらいの他の猫と自分を比べて、栄養の足りてない自分って体が小さいなと感じたり

 

コッチに関して観てて切なくなるようなシーンやエピソードが出てきて、思わず集中して観てしまいました

 

大半がほっこりする内容ですが、ちょっと考えさせられる、大人にもおすすめのアニメですニコニコ