simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

娘の遊び食べ。染み抜きはキッチンで

こんばんは

えむです

 

 
 

 

遊び食べが始まったおモチちゃんですが、遊び飲みも始まりました・・・滝汗

 

f:id:simple-tatazumai:20210409155816j:plain

寝顔は天使♡
いや、寝顔もモチですね・・・
 
 
 
 

遊び食べはご飯のときさえ乗り越えられればOKなんですが、遊び飲みが厄介

お茶を飲ませればいつでもどこでも口から垂れ流したり、ブーーーッと噴き出しますゲッソリショボーン

 

洋服びちゃびちゃ

1日に何度着替えることやら・・・

 

洗濯物大変です

 

おモチちゃんの洋服はファストファッションやお下がりなど決してお高いものではありませんが、それでも繰り返しの洗濯で生地が傷むのが気になるえー

 

以前はおモチちゃんの洗濯物だけ別洗いしていたこともあって、1日に何度も洗濯機をまわしていたけど、今は洗濯機は最小限にしてひとまず部分的に染み対策だけすることにしていますニコニコ

 

 

染み抜きには中性洗剤、中性洗剤といえば食器洗剤

 

 

最近は汚れたら脱がせて直ぐキッチンで洗います(だいたい私はキッチン付近をウロウロしてるのでチャチャチャです 笑)

わざわざ洗面所に行って、洗剤を出す手間がなくて便利ですよウインク

 

直ぐ染み対策ができる上に移動距離も少なくて、面倒くさがりにはピッタリです!笑

 

 

もっとしっかり染み抜きしたいときには、重曹が役立ちますよキラキラ

重曹に水を加えてペースト上にして塗り込み、食器洗剤を数滴垂らして揉み込む

これだけでかなりキレイになりますウインク

(油汚れには効果ありですが、飲み物の汚れにはあまり効果ありませんでしたアセアセ飲み物汚れは食器洗剤で洗った後酸素系漂白剤を直接つけて洗濯機で洗うのが良いそうです)

 

 

 

今日から楽天お買い物マラソンですねニコニコ

こちらからも簡単エントリーできます

下矢印下矢印

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

 

lit.link