simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

断乳。2日目

こんにちは

えむです

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

おモチちゃん、お昼の断乳2日目

 

 

7時30分:起きる

 

8時:朝ごはん

 

9時:チッチ欲しがる→お茶を飲んで落ち着いたので一緒にドラえもんを観る

 

11時30分:昼ごはん

 

13時40分:チッチを欲しがって泣く抱っこしてもダメ

 

13時50分:ドライプ

 

14時:寝る

 

15時:起きる→おやつ

 

18時:夜ご飯

 

19時半:お風呂

 

21時20分:チッチ

 

21時30分:寝る

 

23時:起きる→背中トントンして寝る

 

2時:チッチ

 

6時30分:起きる

 

 

2日目は初日に比べるとチッチへの執着が弱くなったような気も・・・

でもチッチがないとなかなか眠れないみたいショボーン

 

初日寝る前はチッチがもらえたので、やたら布団に行きたがります 笑

(その姿が可愛くてハートでもごめんね、と切なくもなりますえーん)

 

あと、おモチちゃん指しゃぶりが大好きなんですが(お腹の中で指吸いすぎて、生まれたとき内出血してました 笑)

指しゃぶりが減った気がします

続けて様子見てみないとわからないけど、断乳心理的に影響及ぼしてるのかな

 

 

断乳を始める時に決めた、

たくさん抱っこして抱きしめる

これのおかげで眠いとき以外は比較的穏やかに過ごせた気がします

 

3日目はどうなることやら・・・

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210406142955j:plain

おモチちゃん最近のブーム
積み上げて・・・一気に壊す 笑