simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

断乳。1日目

こんばんは

えむです

 

  

先日決断した断乳、気持ちが揺らがないうちにと実行に移しましたえーん

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

7時:起床

 

9時30分:チッチ欲しがる→ギャン泣き→絵本を読んだりお絵かきして気を紛らわす

落ち着いたので一緒にドラえもんを観る

 

10時30分:指しゃぶりを始める(いつもはこの時間おっぱい飲んで寝るので眠そう)

 眠れなかったのでおやつにみかんを食べる

 

11時15分:チッチを欲しがって泣く→指しゃぶりで我慢しようとするけど辛くて指が咥えられず(私もつらくて心折れそうでした 泣)えーんえーんえーん

 

11時40分:お茶を飲んで落ち着く

 

12時:昼ごはん

 

13時55分:一緒にゴロゴロしてたら寝る

 

14時50分:起きる

 

15時:おやつ

 

15時30分:チッチって言うけど、言うだけでグズらなかった

 

18時30分:夜ごはん

 

20時:お風呂

 

20時45分:チッチ(ゴクゴク喉を鳴らして飲んでた)

 

20時55分:寝る

 

22時:起きる→手を繋いだら寝る(いつもならチッチって言うのに、もらえないと思ってるのかな)

 

22時50分:うなされる→背中トントンしたら落ち着く

 

1時40分:チッチ

 

5時:チッチ

 

7時30分:起きる

 

 

 

 

1日目はこんな感じでした

 

f:id:simple-tatazumai:20210405120558j:plain

断乳と一緒に牛乳始めました
以前1度飲ませたらダメだったので再度トライ
お湯で薄めてます