simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

主婦のひとり飯。ホットケーキアレンジ

こんばんは

えむです

 

 

昨日に引き続き本日も主婦のひとり飯

(今日もおモチちゃん寝てたので作りました)ニヤリ

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

今日のお昼はホットケーキ

最近食べたばかりなのでちょっとアレンジしたい真顔

 

ということで、ツナマヨおにぎりならぬツナマヨホットケーキにしました

 

 

アレンジと言うのもおこがましいです 笑

シーチキン1缶にマヨネーズを混ぜて、焼いたホットケーキの上に乗せるだけ 笑

 

f:id:simple-tatazumai:20210331201550j:plain

 
ほうれん草あったのでツナマヨの中に刻んで混ぜました

f:id:simple-tatazumai:20210331201445j:plain

f:id:simple-tatazumai:20210331201631j:plain


 

さぁ、いただきます

 

と思ったけど・・・

 

チーズあるの思い出しました

 

追加アレンジ 笑

 

f:id:simple-tatazumai:20210331201654j:plain

ツナマヨホットケーキの上に溶けるチーズを乗せて、オーブントースターで5分ほど焼きました

チーズが溶けたらOKですOK

 

 

胡椒をたっぷりかけて、今度こそいただきました

f:id:simple-tatazumai:20210331201714j:plain

 
 

ん〜美味しいハート

懐かし味がするハート

子供の頃行ってた、クレープ屋さんのサラダクレープの味おねがいキラキラ

 

ほんのり甘い生地に、ツナマヨほうれん草のしょっぱさがたまりません照れ

 

 ホットケーキ単体より栄養価もグッとアップ上矢印上矢印

 

 

子供も好きな味だと思うのでお休みの日のお昼ごはんにおすすめですニコニコ