simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

主婦のひとり飯。舞茸チーズ

こんばんは

えむです

 

 

 

 最近舞茸が安くなったと思いませんか?

(うちの近所だけなのかなぁ)キョロキョロ

 

f:id:simple-tatazumai:20210324212933j:plain

 

とにかく舞茸好きの私には嬉しい現象ラブ

まとめ買いしてストックしてます

 

 

今日のお昼ごはんは舞茸で一品

 

レシピとは言えませんが、一応載せておきますね

 

 

 

舞茸チーズ

 

材料

●舞茸 1パック

●溶けるチーズ お好みの量

●塩 少々

●コショウ たっぷりがおすすめです

 

作り方

①舞茸を手でほぐす

f:id:simple-tatazumai:20210324212952j:plain

 

②舞茸の上に溶けるチーズを乗せ、塩コショウする

f:id:simple-tatazumai:20210324213013j:plain

 

③ラップをして600Wのレンジで3分チンする

f:id:simple-tatazumai:20210324213034j:plain

 

以上です

後は混ぜてチーズを絡めて食べるだけルンルン

 

 

めちゃくちゃシンプルだけど好きなんですよね照れ

 

 

ただ、私の悪いクセなんですがハマったらそればっかりアセアセ

舞茸チーズにハマった時も食卓には毎日必ず一品として登場してました

 

 

結果

食べすぎて夫が舞茸苦手になってしまいました(ごめんね、夫)

やりすぎは禁物ですね滝汗

 

だから舞茸は平日昼間に1人で食べてます口笛

 

ちなみに、舞茸チーズ作ったらお皿に汁が残りますが、ぜひ飲んでくださいおねがい

舞茸に含まれるビタミンB群やカリウムは水溶性の栄養素なので、残った汁にも栄養が

あるそうですOK