simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

朝活。ラジオ体操はじめました

こんばんは

えむです

 

 

突然ですが、ラジオ体操始めましたウインク

始めましたというか始めて約1か月経ちました、かなキョロキョロ

 

 

なんで今?って感じですけど 笑

 

 

理由は2つ

 

1つ目は、健康のため

 

産後まっっったく運動していないので、腕を回したり、伸びをするだけで

『アイタタタタタッ』滝汗

夫には『毎日おモチちゃんと散歩したら?』と度々言われるんですが、それさえ出来てないガーン

今の状態ヤバいよね、ということで健康のために体を動かすことにしました口笛

 

 

 

2つ目は、生活リズムを整えるため

こちらが主な理由です

 

授乳や夜泣きで寝不足

朝起きれないから適当な時間までダラダラ寝る生活

そんな生活を続けてもうすぐ1年5か月口笛

 

世の働くママさんたちはちゃんと朝起きて準備して仕事に行ってますよね

 

私は今家で過ごさせてもらっていますが、今後外で働かないといけないかもしれない

その時にすぐ社会復帰が出来るように、決まった時間に起きるきっかけとして始めました

 

  

 

ラジオ体操、本気でやるとかなりしんどいです

 

 

初日は体が硬すぎて全然動けませんでしたガーン

まさかの筋肉痛にもなったしガーン

 

あなどるなかれラジオ体操、でした

 

 

でも数日続けてみると、ぐーっと体が伸びるのが気持ちいい

前屈もイタ気持ちいい

 

寝ている間に凝り固まった筋肉が起きます

あー、一日が始まったー』って感じ

 

 

ラジオ体操、おすすめですキラキラ

 

 

ちなみに我が家は、毎朝7時20分になるとYou Tubeのラジオ体操動画が流れます 笑

半強制ラジオ体操です 笑

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210323213758j:plain

 おモチちゃんは我関せずで寝てることもしばしば 笑

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link