simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

産後の抜け毛に。おすすめのアイテム

こんばんは

えむです

 

 

産後は抜け毛がひどいって言いますよねショボーン

 

私も産後抜けたんですが、実は抜けてる最中はあまり気づかず

やっと気付いたのが2、3か月前

 

私の今の髪型、ワンレンボブが伸びてボッサボサな状態笑い泣き

だいたいいつも、前髪斜めかオールバックにして1つにまとめてるんですが

ある日ふと、なんか前髪のまとまり悪くない?と思ったのがきっかけ

 

 
 

f:id:simple-tatazumai:20210312211157j:plain

分かりづらいけどこの毛がいつも下りてくるんです

ってかこの写真怖っ 笑
 
 

産後抜けた毛が生えてきたせいだったんですね

 

一度気になったらもう毎日気になって気になってもやもや

いつもはオイルをちゃちゃっと付けてたんですが、伸びかけの中途半端な毛が浮いてどうにもならないもやもやもやもや

スプレーワックスやムースも使ってみたけどイマイチもやもやもやもやもやもや

 

で、目に止まったのが夫のワックスキョロキョロハッ

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210312211240j:plain

 

 

 

使ってみると、ベタつかないのにしっかりホールドおねがい

しかもウェットな質感で今っぽくなるし、香りも良いおねがいおねがい

 

めちゃいいじゃんおねがいおねがいおねがい

 

ってことでこっそり使ってます 笑

 

 

固まるのでダウンスタイル向きではないけど、髪の毛まとめる時にはおすすめです

メンズ向けのスタイリング剤ってハードなものが多くて、今まであまり使う機会がなかったんですが、今後選択肢の1つになりそうニコニコ

 

 

 

ちなみに、私が普段使ってるオイルはこれです下矢印下矢印

 

f:id:simple-tatazumai:20210312211326j:plain

 

 髪の毛と言えば、娘のおモチちゃんの髪の毛も大分伸びたんでどうしようか悩み中です

 

f:id:simple-tatazumai:20210312211352j:plain

ボッサボサ 笑

 
 

 

 

読んでいただきありがとうございます